肌 粉をふく

顔から粉を吹いてどうにかしたいと思いませんか

 顔から粉をふく
 乾燥しがちでカサつく
 肌がかゆくてたまらない

 

顔から粉を吹いてしまう原因はこれでした

顔から粉を吹く原因というのは肌がダメージを受けていて「角層が乱れているから」です。うまくターンオーバーが行われていない状態です。肌の中の水分が極端に失っている状態なので紫外線など外部刺激に非常に弱い状態となりますので早急に対策しないと大変です。

 

何が大変かというと、乾燥した状態の肌はシミやくすみができやすい状態です。しわなども乾燥しているからできてしまうんです。肌の皮脂なども洗顔などで除去しすぎるとつっぱりますよね。そのまま放置しておくのは非常に良くないので「保湿」することが重要です。

でも、どうすればしっかり保湿できるのかわかりませんよね?しっかりと肌を守ってくれる成分が入っている化粧品を使うことが大事となります。市販の化粧品も実は保湿できるとはいえ、肌に刺激が強い成分が入っていれば、「化粧水がしみたり」して逆効果になってしまいます。

 

しかし、この化粧品なら乱れた角層を整えて健康的な肌へと導いてくれます。

当サイトおすすめの化粧品ランキング

 アヤナス

アヤナス

 独自技術の成分が肌を守る
 ナノサイズのヒト型セラミドが浸透
 敏感肌専用ブランド

 

アヤナスに配合されている成分が肌を外部刺激から守ってくれるので、肌から水分を蒸発させないため正常なターンオーバーを期待することができます。それにより正常な肌へと導いてくれます。

 

 

 つつむ  ヒフミド

つつむ

 保湿成分に特化している
 ヒト型セラミドを配合
 まずはトライアルから試せる

 

ディセンシアブランドのつつむは乾燥肌で悩んでいる女性にとってベーシックケアとなる化粧品です。肌のうるおいが欲しい人には肌を改善しながら保湿していく成分がたっぷりでもちもち肌を目指せます。

 

ヒフミド

 小林製薬が開発した保湿化粧品
 肌の乾燥が気になる方向け
 まずはトライアルで試せる

 

合成セラミドの3倍もある保水力をもつヒト型セラミドを配合して保水力を持つ化粧品です。肌への保湿がアンチエイジングにもなり、肌の老化をふせぐのでセラミドが配合されている化粧品がオススメ。

 

もともと乾燥体質だったので、若いころから悩みでしたが、30代を超えてますます肌が乾燥するようになりました。夏場も冬場もエアコンの中で過ごすことが多いのも原因の一つだとは思いますが、やはり年齢と共に乾燥が酷くなってきて、特に口元、目元などが気になり始めました。乾燥すると肌がシワっぽくなり、眉間、口元など夕方粉を吹くようになってしまうこともあります。以前は手軽ということもあり、パウダーファンデーションを利用していましたが、乾燥するのできれいにつかない、粉っぽくなりがちということで、その頃からリキッド、冬場はクリームファンデーションを使うようになりました。もちろん普段のケアもとても大切です。保湿が一番なので、セラミドを含む化粧水でしっかり水分を補給し、その後、水分が蒸発してしまわないように、乳液やクリームを塗ります。週に2〜3度はシートマスクをして、さらにしっかりと水分を補給するように心掛けているうちに、だんだんとシワが気にならなくなり、夕方眉間や口元がカサカサになって皮がめくれてくることもなくなりました。これから寒くなると冷たい外気に皮膚がさらされてますます乾燥するので一層お手入れを頑張りたいと思っています。顔の保湿ケアは大事ですね。

 

人気保湿クリームランキング